カイロプラクティックと医療アプローチの違いとは?
その①

身体の不調により病院に行って様々な検査を行い、その結果『異常なし安静にして様子を見ましょう』と言われた経験がありませんか?
しかし痛みは一向に良くならずどうしていいか悩んでる
毎年この時期に症状が出たり、このような状態を繰り返している
確かに痛み止めの薬は症状を和らげることができますが、根本原因の改善に至りません。
当院ではこのような体験をしている患者様が来院されています。
まずは症状、痛みを感じるのは背骨の中の神経です。
身体は脳と神経を介して情報をやり取りしながら調整しています。
どのような症状・痛みでも、疲れが取れないだるい違和感から感じ始めます。
身体のすべての反応には必ず理由があります。
もちろん緊急時など一時的にお薬に頼る必要もあります。
ただここで重要なのは薬の習慣をつけないことが重要です。
加齢や生活習慣病が原因と言われてしまい、そのまま放置してあきらめてしまってはいませんか?
このような問題の解決策として、カイロプラクティックという治療法のアプローチが必要になってきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP