あなたはどちらの考え方を選びますか?

あなたはどちらの考え方を選びますか?

考え1)
・身体は老化し、いずれ病気に侵される。
・病気の原因はすべて、身体の外にある病原菌や細菌
が関係している。
・病気や症状がない状態が「良い状態」=「健康」だと考える。
行動1)
・体調が悪いと病院に行き、その症状を薬などで一時的に緩和させ、症状をできるだけ早く取り除く行動をする。(対処療法)
・病気になってから、もしくは体調が悪くなってからではないと何もしない。(リアクティブ)

考え2)
・人間の身体には素晴らしい力が備わっていて、
その力が身体を癒し、健康を維持している。
・病気の原因は身体の外にあるもの(細菌、ウィルスなど)
ではなく、単に身体が機能していないことである。
・痛みや症状は身体からの大切なサインと考える。
行動2)
・身体に備わっている機能を高めるため、神経のトーンを活性化し、身体を根本的にケアする。
・病気になってから行動よするのではなく健康のために日々、予防する。(プロアクティブ)

人生最後の10年間をあなたはどのように過ごしたいですか? 想像してください、80,90,100歳になっても薬や手術、医療に頼るのではなく、いくつになっても元気でイキイキとしている自分を、 またいくつになってもやりたいことをして、好きなものを食べることができ、好きなところへ行ける自分を想像してください。 こんな人生を手に入れたいと思いませんか?
そのためには、健康でなければいけません。
一生涯、幸せで健康でいたいと思うことは誰でも考えているはずです。
しかし、多くの人は歳をとり、体力は衰え、身体は不自由になり、病気になることを無意識に想像しているのです。
なぜこのように想像してしまうのでしょうか?それは周りにいる人が病気になり、死んで行く姿を見ているからです。
すべての行動はあなたの思考から始まります。あなたの身体はあなたが思い描いたような身体になります。
一生涯、健康でいる自分を常に想像し、今あなたができることを考え、行動することで明るい未来が築くことができるのです。
私たちの身体は365日、24時間休む事なく働き続けています。 また生命の誕生とは神秘的で、精子と卵子が結合し、細胞分裂を繰り返し、
約280日で人間の体を完璧に作ります。
この素晴らしい力こそ、あなたの身体を癒すことができるのです。 外から何かを取り入れるのではなく、私たちに備わっている素晴らしい力を体の内から最大限に引き出す という考えにシフトすることが、健康への第一歩になるのです。
病気になってから行動するのではなく、今からやることが最も重要なことなのです。
あなたの意識が変われば、行動も変わり、その行動が習慣になり、それがあなたの運命になります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP